2015年1月24日土曜日

Tech Women - New Year's PartyでLTしてきました

しょこです。
来週のTOEICに向けてほとんど勉強ができていません。
まぁ...現状を測る方向で行きたいと思います(ぁ

さて,先週の金曜日はTech Women - New Year's PartyでLTしてきました。
内容としては,自分の仕事と業務分野を紹介したLTです。


エンプラYouは何してる? from Syoko Matsumura

こういうイベントに集まる人はだいたいB2Cの人が多いし,
アプリケーションしかわからなくてもどんどん物が作れるので,
このLTを見る人はB2Cな人が多いだろうから,
インフラを知って今後の開発でむちゃくちゃなことやらない
エンジニアになって欲しくてこういうの書いてみました。

リップサービスかもしれないけれど,
プレゼン良かったよ!って言われてめちゃくちゃうれしかった(´`*)


イベント自体は,
「もともとエンジニアじゃなかったけどPython触ることになったんです!」
って農学博士の方や,
「産休中にAndroid wearとかで遊んだもの紹介するよ!」
っていうすーぱーママさんとか,
業種も経歴も幅ひろ~い方がいらっしゃってました。

今後もこういうイベント続いてほしいから,
帰り道のFacebookでグループ立ち上げてしまった。笑
Geek Women Japan
興味のある方もない方もぜひ「いいね!」してください♪

最後宣伝になってしまったけど,ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿