2014年6月8日日曜日

モニター体験から1週間

先週のCOOKPADダイエットの
カウセリングをうけて習慣変えてみた結果、
早速体重と体脂肪率に変化が!

■1週間の成果
体重:49.9→49.0(-0.9kg)
体脂肪率:35.9→31.1(-4.8%)
※体脂肪率は測定日だけやたら高かったので参考にならないかも。

■やったこと
・毎日会社に麦茶を入れた水筒を持参した。
・朝一のポカリスエットをやめた。
・仕事中に飲む紅茶に蜂蜜を入れるのを辞めた。
・仕事中の間食は塩・油なしのアーモンドに変える。
・甘いものがどうしても欲しくなったら時だけちょっと食べた。
・腹八分目くらいに抑える。

■やってみた感想
・一日に飲むドリンクの量が減った!
1日3lくらい前は飲んでたけど、
1日1.5lくらいに減りました!
どうやら喉が乾きやすかったのは甘い飲み物を大量にとっていたからみたい。

・そのままのアーモンド美味しい。
実は、塩まぶしていないアーモンドを美味しく食べれるか正直疑問でした。
でも意外に美味しかった!
カウンセリングの後早速買ったアーモンドは250g1日で食べてしまったので反省。
平日は1日15粒までに制限して食べてました。美味しくてもアーモンドは摂り過ぎないよう我慢しました。

■今後
こんなにこれから減り続けることはないと思うけど、習慣づけて続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿